1. TOP
  2. 上海女人のボディクリームは中国旅行のお土産に最適!

上海女人のボディクリームは中国旅行のお土産に最適!

 2017/04/05 中国旅行/中国生活 海外旅行/海外生活 この記事は約 4 分で読めます。 5,086 Views

コピーライターの中原です。今回は中国の上海を訪れた私が、女性のお土産に最適な「上海女人(シャンハイニュイレン)クリーム」をご紹介致します。



Sponsored Link





近年日本を訪れる中国人観光客日本政府観光局(JINTO)の統計では637万人を超えており、伸び率は約28%にもなっています。しかし、日本人で中国旅行に行く方は日中友好ブームだった80年代に比べれば伸び率は低くなっています。

 

 

東アジアの国へ行くのは今や格安航空会社であるLCCを使用したり、早期割引を使用すれば国内旅行より安くなります!今回は中国の上海を訪れた私が、女性のお土産に最適な「上海女人(シャンハイニュイレン)クリーム」をご紹介致します。
 

上海の人民広場駅には、キオスクのような小さな売店がいくつもあります。そこで目にするレトロなパッケージの缶に興味を持ちましたが
「中国産の化粧品って大丈夫かな?」
 

「アレルギー体質だから使えないかも」
と心配していました。

 

 

翌日は上海の庶民的暮らしを垣間見ることのできる田子坊という観光スポットに立ち寄りました。ここはガイドブックなどでもかなりオススメされている場所で、路地裏に所狭しとお土産やさんが並びます。
 

夜市で見かけるような叩き売りというよりはオールド上海の面影を残したレトロさ溢れるスポットです。お土産の種類も、お猪口や徳利などのシノワズリ雑貨、手彫りの看板などが多くあります。

ここでもしょっちゅう見かけた「上海女人」というクリームに、ついに勇気を出して試してみることにしました。
Sponsored Link




お土産屋さんではそれぞれのパッケージを1つずつテスターとして塗ってみることができたので、とりあえず香りの良いものから試してみました。

驚くほど伸びがよく、すーっと肌に馴染みます。聞けば、これはもともとフェイスクリームでチューブ入りのものはハンドクリームだそうですが、別にこの丸い缶入りの物をハンドクリームやボディクリームとして使っても良いそうです。

一番気に入った匂いのものを2つ買いましたが1つあたり10元でしたので2個で360円くらいです。

80g入っていて1つ180円位とは最強にコストパフォーマンスが良いです。

また、このクリームは田子坊の次に訪れた豫園でも沢山見かけました。中には9元で売っている格安のお店があります。

「老上海」シリーズは12元と少しお高めですが、少し上品な感じです。とにかく種類が豊富なのと、どれもいい香りで伸びがよいので4つお買い上げしました。

しかし、後で気づきましたが、いくつかのお店は「5つ買えば1つおまけ」と買いてあります。実質1つタダです。中国語では「5買1送」です。何となく感じでわかると思いますので、中国語が分からなくてもこらだけ覚えておけばお安くなりすます。

さて、日本に帰国してからお風呂上がりに使用してみましたが、なんとアレルギー体質でなかなか皮膚科でもらう薬以外肌に合わない私でも全身に使えました。

しかし、たまたま私の肌に合った可能性もあるので、アレルギーなどをお持ちの方は慎重になさってくださいね。肝心のフェイスクリームとして使用した感想ですが、以前流行っていたニベアを顔に塗るとという方法よりベタつきがなく、冬場の乾燥対策にもなりました。

適度な保湿力ですので、中国人の友人曰く女性のリピート買いは多いそうです。現地では10代の女の子かれマダムまで愛用されているようです。とにかくパッケージが可愛いですし、お土産としてバラマキするのにも安くて手頃ですから、女性へのお土産として選ぶのにお勧めいたします。

箱は丸いボール紙で、中身は銀色のレトロな缶です。日本でも代理店を通して購入出来るようですが、もし上海を訪れる機会があれば、出来るだけまとめ買いするとよいでしょう。ふんわりとした香りに包まれて癒され効果は抜群です!

 

Sponsored Link


下のボタンを1日1回クリックしていただけると、とても励みになります。
(人気ブログランキング、にほんブログ村に移動します。)
あなたの応援をいつも心から感謝していますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

\ SNSでシェアしよう! /

にじゅうよんの情報広場の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

にじゅうよんの情報広場の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 中国旅行に必須!VPNアプリとは?オススメのVPNアプリを紹介!