1. TOP
  2. 中国旅行に必須!VPNアプリとは?オススメのVPNアプリを紹介!

中国旅行に必須!VPNアプリとは?オススメのVPNアプリを紹介!

中国旅行/中国生活 この記事は約 4 分で読めます。 1,126 Views

コピーライターのRucaです。今回は中国旅行に行くなら必須といえるVPNアプリについて紹介したいと思います!中国旅行に行く予定がある方でVPNって何?となっている方の参考になればと思います。



Sponsored Link


中国のインターネットはどのような規制をしているのでしょうか?



 

皆さんは中国のインターネット事情をご存知でしょうか。おそらく、規制があることは知っているけれども、中国の人はどのように日本の情報を仕入れているのだろう?と感じていませんか。
中国のインターネットはどのような規制をしているのでしょうか。
中国政府は政治思想などを規制するために、金盾(チンドゥン)というものを導入しています。
これは中国大陸のみが対象ですので、自治行政が認められているマカオや香港は対象ではありません。
金盾があるので、外国のサイトやSNSが使えないのです。例えばYouTubeやFacebook、Twitterなどが規制されていますので、もし旅行で中国に行って、自身のTwitterを開こうとしても全く更新されません。
また、検索エンジンにも「天安門広場」など思想に関わることは検索できないようになっているなど、中国のネット事情はかなり規制されたものと言えます。
ここまでの規制ではありませんが、社会主義国家であるベトナムも、同じように規制を行っています。
ですが、今の中国の若者や日本に興味のある人は、どんどん日本の情報を仕入れています。爆買いブームは少し去りましたが、ドラッグストアや大手家電量販店などで人気商品をたくさん買っている方々は、プリントアウトした紙を持ちながら商品を品定めしています。
どうやってインターネットを使っているのかというと、VPNというものを使用しているのです。

 

Sponsored Link



中国旅行に必須!VPNアプリとは?



VPNとは、バーチャル・プロキシー・ネットワークの意味で、暗号化技術を利用することで、規制を回避することです。
いわゆる専用回線ですので、一旦日本などネット規制のない国を通して、自分のネットを構築します。このVPNをアプリとして作っている人が大勢いますし、無料でも十分インターネットができるものもあるので、複数個スマートフォンなどに入れているようです。
もし中国に旅行するのならば、日本を出発する前に、VPNアプリを入れておくべきです。
なぜなら中国についてからだと、これらを入れるのに大変手間取ります。
町のあちこちにWi-Fiが飛んでいますが、速度は十分でありません。
データ無制限のものでオススメなのは、Betternetというアプリです。タップするだけでとてもシンプルですので、詳しくない方でも使えます。
次に、Surf Easy VPNは日本語で使えるので、あまり英語が得意でない方でもサクサク使えます。
つなぎたいエリアを選択できますので、比較的早いアジア圏を選ぶと良いでしょう。ですが、月に500MBしかないので、短期滞在者向けだと言えます。
他にもいろいろありますが、タップするだけですぐにつながり、リロードも早いので、この2つを入れておけば、中極旅行の最中でもTwitterライフなどを楽しめます。ぜひ旅の前に入れておいてください。

 

Sponsored Link


下のボタンを1日1回クリックしていただけると、とても励みになります。
(人気ブログランキング、にほんブログ村に移動します。)
あなたの応援をいつも心から感謝していますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

\ SNSでシェアしよう! /

にじゅうよんの情報広場の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

にじゅうよんの情報広場の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 上海女人のボディクリームは中国旅行のお土産に最適!