1. TOP
  2. クロスバイクをあさひで購入してみました!評判通りなのか?

クロスバイクをあさひで購入してみました!評判通りなのか?

クロスバイク この記事は約 5 分で読めます。 5,048 Views

@24nijuyon42です。実はクロスバイク歴12年です。今回クロスバイクを初めてあさひで購入しました!評判通りなのか?どうなのか?クロスバイクの購入を考えている人も多いと思いますので、参考になればと思います。



Sponsored Link


なぜクロスバイクをあさひで購入したのか?


僕は、クロスバイク歴12年です。と言っても自転車が趣味というのではなく、通勤用の自転車でクロスバイクを使っているという程度の人間です。

 

 

そのため、大した知識も持っているわけではないです。

 

 

健康ブームもあり、最近は自転車通勤をされている方も多いと思いますし、実際、自転車で通勤していると、同じように自転車で通勤している方、通学している方をたくさん見ます。

 

 

これからクロスバイクを購入してみようかな?

 

 

という人のために、今回は自転車の専門店のあさひでの購入について実体験を書きたいと思います。

 

 

まずは、なぜあさひで購入したのか?ここについて書きます。

 

 

僕の家の近くにイオンがあります。1つ前に使っていた自転車はイオンのクロスバイクでした。

 

 

そして、今回あさひで購入したのですが、その理由は店舗数です。

 

 

過去12年通勤でクロスバイクを使っていますが、その際に困った事は、パンクです。通勤中のパンクが2度。またなんか空気が抜けてきているなぁ?と思い、大事に至る前に修理に行った回数は数回あります。

 

 

通勤中のパンクはともに帰宅中だったので、仕事に遅れるという事はなかったですが、パンクが一番困ります。

 

 

その際に修理に出すのですが、パンクの修理ってお店によって多少違います。だいたい1000円とか2000円ぐらいかかりますが、正直、この値段は仕方ないですが、思わぬ出費になるので、安い方が良いですよね。

 

 

あさひの場合、864円からでさらにサイクルメイトという補償に入っておけば、修理代が10%オフになります。過去何度もパンク修理をしているので、修理代が少しでも安くなるのはお財布にも優しいです。

 

 

また、店舗数が多いので、購入したあさひに行かなくても一番近い最寄りのあさひに行けば修理してもらえるので嬉しいです。

 

 

という事で、今回あさひで購入した理由としては、店舗数が多く、また修理代も安いという点です。

 

 

通勤、通学でクロスバイクを考えている方、この点はけっこう重要だと個人的には思います。また住まれている地域によっては最寄りにあさひがない場合もありますが、あさひがない場合、どこに自転車屋さんがあるのか?

 

 

この確認はした方が良いと思います!

 

Sponsored Link



あさひでクロスバイクを購入 評判通りなのか?


あさひでクロスバイクを購入したわけですが、あさひの評判は気になるところです。

 

 

購入前にあさひってどうなんだろう?

と少し調べました。

 

 

問題ないという評判もあれば、専門知識を持った人が少ないという評判もありました。

 

 

ただ、僕個人の意見として、通勤、通学の使用で考えている方にとっては何も問題ありません!僕自身クロスバイク歴が割と長いですが、今回で3代目になります。

 

 

初代は当時住んでいた家の近くの自転車屋さんです。

 

 

別にチェーン店とかではありません。そのお店でジャイアントのクロスバイクを買いました。そのクロスバイクを約6年ぐらい乗りました。

 

 

そして、2代目はイオンで買いました。

 

 

自転車を趣味としてかなり詳しい方にとってみたら、専門知識などは重要なのかもしれませんが、僕のように通勤、通学で使用するぐらいなら、あさひの店員さんはかなりの知識人です。

 

 

商品知識もありましたし、自転車の選定に関してもその自転車の特徴など問題ないです。

 

 

むしろ、今回3代目にして一番納得がいく購入ができたのでは?

 

 

と思っています。

 

 

自転車の値段、スペック、実際に購入して通勤で使ってみて、今までで一番良いです。

 

 

という事で、通勤、通学でクロスバイクの検討をされている方、あさひで購入は何も問題なく、むしろおすすめです。

 

 

特に通勤、通学途中であさひの店舗が複数ある地域に住まれている方にとってはとても良いと思いますよ!

 

Sponsored Link


下のボタンを1日1回クリックしていただけると、とても励みになります。
(人気ブログランキング、にほんブログ村に移動します。)
あなたの応援をいつも心から感謝していますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

\ SNSでシェアしよう! /

にじゅうよんの情報広場の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

にじゅうよんの情報広場の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • クロスバイクではどれくらいの距離が乗れるのか?

  • クロスバイクのおすすめ空気入れと頻度について

  • クロスバイクを改造 ハンドル編 バーエンドバーとドロップハンドルはどっちが良い?