1. TOP
  2. 2018年度 ラン活スタート!今年人気のデザインはこれ!

2018年度 ラン活スタート!今年人気のデザインはこれ!

ランドセル この記事は約 5 分で読めます。 967 Views

@24nijuyon42です。2018年度のラン活がスタートしました!ランドセルの販売会場に行ってきました!レポートになります!



Sponsored Link


2018年度の人気の傾向は?


2018年度の新作のランドセルの販売がスタート!我が家も来年小学校に入学する子供がいるので、早速見に行ってきました!

 

 

会場についたら、50種類ぐらいですかね、たくさんの種類が置いていました。

 

 

店員さんにきくと、5月から徐々に新作が発表されて、6月末ぐらいまで、どんどん増えていくようです。

 

 

今回、見に行ってきましたが、これからまだまだ増えるという事なので、ある程度目星だけつけてきました!

 

 

今回、店員さんに色々と聞いたので、その情報をシェアしますね!

 

 

2018年度のランドセルはいつが買い時?


6月の月末にはだいたい新作が出揃うようです。ですから、7月の頭ぐらいから8月いっぱいが買い時でしょう。

 

 

ただ、人気ランドセルはすぐに売り切れるようなので、7月の上旬には行くのが良いかもしれませんね。

 

 

我が家は7月の上旬には行って、購入する予定です!

 

Sponsored Link


2018年度 ランドセル 女の子に人気なのは?

 

 

店員さんに聞いたところ、女の子に人気なランドセルは年々カラフルになっているようです。

 

 

特に人気なのは、ピンク、水色、緑、赤色で、昔は女の子は赤色という感じでしたが、今は赤色は人気だけど、ピンク、水色が人気のようです。

 

 

一番人気はピンクで、ビビットピンクローズピンクのようです。

 

 

今は色だけでなく、デザインと刺繍がポイントのようです。

 

 

特に刺繍はたくさん用意されていました。ランドセルの表面、そして、カバーを外した内側にも色々と可愛らしいデザインがありました。

 

 

2018年度 ランドセル 男の子に人気なのは?


男に人気な色は昔と変わらず黒色です。青色も人気があるみたいです。

 

 

最近の傾向としては、男の子の場合は黒色で、刺繍に色がついているデザインが人気のようです。

 

 

同じ黒色ですが、刺繍が白、青、赤色という感じになっていたりします。

 

 

我が家も息子が青色が好きなので、黒色で刺繍が青色を買おうかな?

 

 

っていうのが、今の第一候補となっています。

 

 

また、男の子の場合、最近はコラボランドセルと行って、スポーツブランドとのコラボが人気みたいです。

 

 

実際、見に行った会場にも、プーマ、アディダス、オールスターコンバース、ディアドラのランドセルがありました。

 

 

また、NASAとの共同開発と書かれた、傷がつきにくかったり、汚れがつきにくいランドセルが人気みたいです。

 

 

2018年度 ラン活スタート!今年人気のデザインはこれ!まとめ


2018年度の新作ランドセルの販売が始まりました!最近はラン活と言われるほど、ランドセルの購入が激化しているみたいです。

 

 

8月には購入しないと、どんどん売り切れていって、自分の気に入ったデザインが購入できなくなっているようです。

 

 

ランドセルは相場は5万円から6万円です。実際、6万円代が多かったです。



 

6年間使いますし、高い買い物なので、慎重かつ早めに考えないとですね!

 

 

[colored_bg color=”light‐green” corner=”r”]
関連記事

> 2018年度ランドセルの新モデル予約開始は6月7日から!伊勢丹、三越、岩田屋など

> ランドセルを購入する時期はいつ?初めて買う方必見情報!

> ランドセルのメーカー/ブランド 一覧 まずはカタログ請求から!

[/colored_bg]
Sponsored Link



下のボタンを1日1回クリックしていただけると、とても励みになります。
(人気ブログランキング、にほんブログ村に移動します。)
あなたの応援をいつも心から感謝していますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

\ SNSでシェアしよう! /

にじゅうよんの情報広場の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

にじゅうよんの情報広場の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ランドセルを購入する時期はいつ?初めて買う方必見情報!

  • ランドセルのメーカー/ブランド 一覧 まずはカタログ請求から!

  • 2018年度ランドセルの新モデル予約開始は6月7日から!伊勢丹、三越、岩田屋など