1. TOP
  2. ニキビ跡にアットノンの効果とは?使っている人が感じる効果レポートのまとめ

ニキビ跡にアットノンの効果とは?使っている人が感じる効果レポートのまとめ

美容関連 この記事は約 5 分で読めます。 1,537 Views

ニキビが治った後に、ニキビ跡がしつこく残る人もいれば、きれいに消えてしまう人もいますね。

 

 

その違いはどれほどニキビの炎症が皮膚にダメージを残したかによって差が出るのですが、それだけじゃなく、肌が自らを修復する力の差も影響するのです。

 

 

ニキビ跡を消す方法には、専用化粧品を使ったり、美容クリニックでの治療が効果があると思われてきましたが、最近コマーシャルでもよく見かけるアットノンという薬がニキビ跡にも効果があると注目されています。

 

 

アットノンを使っている人のレポートから効果を探ってみました。



Sponsored Link


アットノンとはどのような効果があるの?


アットノンは小林製薬から発売されている市販の外用薬ですが、発売されてからリニューアルされて現在はアットノンEXという新しい製品として生まれ変わっています。

 

 

もともとアットノンは、傷跡などに効果がある薬として開発されていますが、パワーアップしたアットノンEXも傷跡や火傷跡などへの効果・効能がある薬として販売されています。

 

 

この効果は、皮膚の修復を助けたり、皮膚の再生を促すための角質層新陳代謝の周期(ターンオーバー)の促進作用があるからです。

 

 

アットノンに含まれる成分とその効果


アットノンには、有効成分として3つの成分が配合されています。


  1. ヘパリン類似物質
  2. アラントイン
  3. グリチルリチン酸ジカリウム

ヘパリン類似物質は、ターンオーバーや血行を促進し、水分を保持するために働くヘパリンという物質と同じように作った成分です。

 

 

アラントインは、傷ついた皮膚組織の修復を助ける作用がある成分です。グリチルリチン酸ジカリウムは、炎症を抑える効果のある成分で、多くの化粧品にも使用される薬用成分です。

 

 

3つの有効成分はいずれもニキビ跡を消すために作用するものなので、アットノンの効果・効能にニキビ跡と記されていなくても使ってみようと思う人がいるのも納得できます。


Sponsored Link


ニキビ跡が消えない原因


アットノンは傷跡の黒ずみなどに使いますが、ニキビ跡もある意味では傷跡と同じです。

ニキビは角質が毛穴をふさぎ、毛穴の中に皮脂が詰まってニキビの原因菌が繁殖することで炎症を起こします。

 

 

炎症が広がると、皮膚組織まで傷つけるので、その跡が傷跡と同じように赤くなったり、黒ずむこともあります。

 

 

クレーターのような凸凹にニキビ跡が残ると、簡単には消えないのですが、肌に凹凸が残らないニキビ跡も消えないケースがあるのは、皮膚の代謝が上手く行われなくて、修復する力が弱くなっている可能性があるのです。

 

 

ニキビ跡へのアットノンの効果レポート


ニキビ跡の治療は、保険の効かない高額な治療でしか消えないと諦めていた人もいます。だからこそ、ドラッグストアで買えるアットノンがニキビ跡に効果があるとしたら、試してみたくなりますよね。

 

 

実際にニキビ跡の赤みが消えてきたとか、黒くシミのようになったニキビ跡がなくなったというレポートも見かけます。

 

 

ヘパリン類似物質とアラントインの2つの修復促進成分だけじゃなく、ニキビの炎症が微妙に残っている状態に抗炎症作用のグリチルリチン酸ジカリウムも配合されているので、バランスが良いと思います。


まとめ


アットノンの効果は、ニキビ跡の状態によって個人差があるものなので、どんなニキビ跡にも効果があるのかはハッキリとしたことはわかりません。

 

 

さすがに凸凹のクレーターは難しいでしょう。

でも、多くの方がニキビ跡に変化が出ていることを実感しているレポートはスルー出来ません。気軽に購入できる市販薬なので試してみても良いのではないでしょうか。

 

Sponsored Link



下のボタンを1日1回クリックしていただけると、とても励みになります。
(人気ブログランキング、にほんブログ村に移動します。)
あなたの応援をいつも心から感謝していますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

\ SNSでシェアしよう! /

にじゅうよんの情報広場の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

にじゅうよんの情報広場の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 金属アレルギーでもピアスが付けたい!どんな素材が大丈夫?安くて可愛いピアスを選ぶポイントとは?

  • 日傘で紫外線対策!遮光効果を考慮したオススメの日傘選びのポイントとは?

  • ヘアアイロン 髪が傷まない!美容師さんから勧められたのはこれ!

  • 乾燥肌にダブル洗顔は禁止!潤いを守ってしっかり汚れを落とすクレンジング洗顔。

  • 大人女子が選ぶムートンブーツ UGG , Emu , アルコペディコを徹底比較

  • 乾燥肌のかゆみの対策 私の効果があった対処&お手入れ方法