1. TOP
  2. 大分の水族館”うみたまご”は子連れにピッタリその魅力をレビュー

大分の水族館”うみたまご”は子連れにピッタリその魅力をレビュー

大分の遊び場 この記事は約 5 分で読めます。 1,461 Views

@24nijuyon42です。大分別府にある水族館うみたまご”に子連れで行ってきました。思った以上に子連れにピッタリでした!その魅力をレビューしたいと思います。



Sponsored Link


大分の水族館”うみたまご”の目印と場所

img_0319

大分の別府にある水族館”うみたまご”。まず目印となるのが、上の写真にある青色の三角の歩道橋。けっこう目立ちますので、この青色の三角が見えたら、もうすぐだ!

と思ってもらったら良いと思います。

 

ちなみに、この歩道橋の先にあるのが、高崎山です。高崎山には天然のニホンザルが生息しています。

 

高崎山にも行きまして、そのレビューも書いていますので、こちらを参照ください。

→ 大分の高崎山は子連れでも大丈夫?野生のニホンザルが間近で見れる体験談

 

地図はこちらになります。


別府市内の10号線(海沿い)をずっと南に下ったところにあります。10号線をまっすぐ南に行くだけですので、わかりやすいと思います。

 

 

そして、目印はこの記事の最初に載せている青色の三角の歩道橋です!これが見えてきたら、もう少しだ!と思ってください。

Sponsored Link



大分の水族館”うみたまご”は子連れにピッタリその魅力とは

img_3013

うみたまごに行って、一番良かったなと思ったのが、キッズルームです。

子連れで行く場合に、魚で喜ぶ子供もいるとは思いますが、ただ館内を回って、見るだけに”そこまで楽しさを実感する子供もいない”という事があると思います。

 

 

ぶっちゃけですね。

 

我が家の子供達が実はそれで、水族館に行って、水槽の魚を見ても、大した感動がない。。。どちらかというと、我が家は男の子なので、”走ったり、滑ったり”そういった”やんちゃ”な遊びが好きなので、ただ水族館に行っても、ちょっとつまらなそう。。。

 

 

実際、福岡の海の中道水族館にも行きましたが、

一通り回ったら、”帰ろう”ってすぐに言い出しまして、

あんまり楽しくなかったみたいでした。。。

 

たぶん、うちの子もそうや。。。

って思う親の方はいると思います。

 

今回、大分へ旅行でどこに行こうか考えた時に、

うみたまご”の選択肢は最初に出ましたが、行こうかどうか妻とけっこう悩みました。

 

まぁ、けど1度は行ってみるか!と僕も妻も行った事がなかったので、”うみたまご”に行ったのですが、大正解でした!

 

それが、キッズルームがあったからです!!

 

うみたまごのキッズルームとは?

img_3022

うみたまごに入り、順路に従って進んでいくと、ちょうど中間辺りにキッズルームがあります。キッズルームの中はこんな感じです。

img_3023 img_3026

このキッズルームでは、子供達が遊べるスペースになっていて、ちょうど中間地点という事で、親の僕たちもひと休憩ができる感じです。

 

子供達はここで走り回ったりして遊ぶ事が出来ます。そして僕たちは、休憩。

 

僕自身、このキッズルームはかなり良いと思いました!

うちの子供達は楽しんで、”そろそろ次に行くよ〜”と言っても、

”まだ遊びたい”と言って、なかなか先に進めませんでしたから。。。

 

子連れでいく場合は、水族館の中にキッズルームがあるので、ここでひと休憩で楽しめると思いますよ!

 

うみたまごのショーはどんな感じか?

img_3040 img_3035

水族館と言えば、イルカのショー!なので、イルカのショーは他の水族館と似たようなものです。ぶっちゃけますと、、、

 

ただ、うみたまごでは”セイウチ”や”ペリカン”のショーもあります。これらのショーはなかなか観れないので、楽しめると思います!

 

うみたまごの”あそびーち”が子連れでも楽しめます!

img_3045 img_3055 img_3072

うみたまごの施設の中にある”あそびーち”というちょっとしたビーチがあるのですが、ここは楽しめます。

 

間近でペンギンをみる事も出きますし、少し小さいですがイルカのプールがあります。そこでイルカが自由に泳いでいるのを間近で観れます。そして、時々イルカがジャンプとかしてくれるので、なかなか楽しめます!

 

あそびーち”という名前の通り、ビーチがありまして、子供達は靴を脱いで遊んでいました。ですから、タオル持って行った方が良いですよ!あと、はしゃぐと服が濡れる可能性が高いので着替えもあれば良いです!

 

我が家はタオルはハンドタオルしかなく、着替えも持っていってなかったので、遊びに夢中になる前に止めましたが、子供はもっと遊びたそうでした。次回行くときは、タオルと着替えは持って行っておこうと思います!

 

うみたまごの動画をYouTubeで公開しているんで、よかったら一緒にご覧ください!

チャンネル登録してくれると嬉しいです!



 



こんな珍しいカエルもいました!



他にも動画をアップしているので、よかったらご覧になってください!

 

以上、大分の水族館”うみたまご”は子連れにピッタリその魅力をレビューでした!

Sponsored Link


\ SNSでシェアしよう! /

にじゅうよんの情報広場の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

にじゅうよんの情報広場の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 大分の高崎山は子連れでも大丈夫?野生のニホンザルが間近で見れる体験談

  • 大分別府の温泉「杉の井ホテル」子供も喜ぶホテルです!宿泊レビュー